.

私が自宅サロンを選ぶ基準

 

こんばんは。
ハワイアンロミロミサロン「Limaola」天神美由紀です。

先日は、このHPを見てご来店いただいたご新規のお客様とのお話に花が咲きました。
う~ん、楽しかったなあ≧(´▽`)≦

リマオラにいらしてくださるお客様のなかには
人生の転機を迎えている、選択を迫られている、迷っている・・・ という方が結構いらっしゃいます。

カウンセリングの時に、またはロミロミをしながら、ロミロミの後になど、
ポツリポツリとお話くださり、だんだんと確実にお話が広がっていきます。

「ああ・・・今日私は天神さんに会いに来たんですね。」

こんなありがたい言葉もいただきます。

これ、言葉にすると過剰に思われるかもしれませんが
実際に「」を共有するとその言葉の感覚がきっとわかります。

私がまさに今までお会いしたおひとりおひとりに対して間違いなく、
そのように感じていますから。

先日のお客様はきっとあの場で新たに現れた選択肢に、
きっと果敢に挑戦されることだろうと思います。

応援しています!

応援って抽象的な表現ですが、その方に心を向けていますということです。
またお会いできます日を楽しみにしております(*^o^*)

 

どんなサロンに行きたい?

最近よく考えるのが
「私がリラクゼーション系の自宅サロンを選ぶ基準は何だろう?」
ということです。

で、結局自分の中の基準は

「セラピストはどんな人物なのか?」
「その人に会いたいと思うのか?」

ということのようです。

そしてそれは「セラピスト」としてという部分も含めた、
自分が知りうる限りの領域の「人としてのその人」に関してです。

私もお客さまにサロン立ち上げや運営、そしてそれに至るまでの経緯や私自身について
色々尋ねられますし、私も聞かれたらじゃんじゃんお答えしています。
ブログに書いていることは私のたった一部ですし、なかなか多くは書ききれません。

「セラピストの技術」
「その専門性や知識」
「サロンの雰囲気・接客」
「私はこのサロンに行くことによってどうなれるのか?(利点)」

こういうところももちろん気になりますが、その上で
「その人物に私は会ってみたいのかどうか?」という一点だけで
私の場合は全てが完全にひっくり返ります。

でもその1点を兼ね備えていると、上記の要素も必然的に引き上げられていくので
だいたい揃っているように感じるんですよね。

自分がお客様の立場だけでなく、セラピストの立場になった今
あっちの立場になったり、こっちの立場になったりしながら
色んなことを日常茶飯事考えて、勉強して、うんうん唸って、色々やっています。

でも結局のところ、自分の力だけで成していることはない、と気づくのみです。

ご予約ひとつをとっても、全くそうです。

世間でビジネスとして言われていることとはもしかしたら違うかもしれませんが、
私はそう痛感しています。

アメブロからこっちのHPブログに引っ越してきて、
実際今ここにわざわざ訪問してくださる方は一体どんな方々なのでしょう?

お客様、わざわざリマオラを検索してくださった方、友人知人、
陰で応援してくれる方、同業の方、偶然検索して辿り着いた方、
まあそれ以外の方もいらっしゃるでしょうが、

概ね何らかの形でにご興味をお持ちいただいてご覧下さっているのだと思います。

私に出来ることのひとつはやっぱりそういう方に、
真剣に心を込めて語りかけることだなあと思います。

その方と会ってみたい。

その気持ちをここで伝えて、それが叶ったら、素直に感謝する。
自分の出来ることは、磨く。
力の及ばないことに使っていたエネルギーを、今、出来ることに注ぐ。

そういう日々をおくり続けたいです。

 

カテゴリ別記事

過去の記事

月別の記事