.

よもぎ蒸しではなく、黄土よもぎ蒸しを探していました 栗東市からご来店

初めてお越し下さってこのようにおっしゃる方も中にはおられます。
先日もそうでした^^(ありがとうございました!)

そんな時には「よもぎ蒸しにとてもご興味があり、詳しいのだな~」と、私もつい語るのに熱が入りますw

よもぎ蒸しと黄土よもぎ蒸しってどう違うの?と多くの方が不思議に思われると思いますが、違いは座る椅子や薬草を煎じる壺が「黄土」でできているか否かというところです。

黄土製以外のものでは、木製、プラスチック製、などが主にあります。他にもあるかもしれませんが。

これらはそれぞれに長所があるのです。座りやすさとか、価格とか、手入れしやすさとか。

黄土は優れものでその効果は色々あるのですが何といっても、一定温度以上になったら「遠赤外線」効果があるというところかなと思います。黄土よもぎ蒸しをウリにしているところは、黄土以外のよもぎ蒸しに比べて『約80倍の効果』とうたっている所も多いと思います。

80倍はよくわかりませんが、実際、確かに温まり感とその持続感がだいぶ違うとおっしゃる方は多いです。

ただ、黄土よもぎ蒸しを置いている自分が言うのもなんなのですが、大事なのは木製のものでもいいので「適切な薬草で適切な頻度で」というところかなと思っています。

 

5年前にリマオラに導入するときはせっかくサロンに足を運んでいただくならば、より効果が見込めそうで、蒸されていて気持ちいいものを自分的に選んだらこれになった、という感じでした。

今に至るまで、通いやすい価格、満足感がある時間設定、ゆっくりくつろげる空間、自分がいいと思う薬草と野草茶と足湯、というところにこだわって続けています。

ご興味ある方はぜひご体験下さいませ♡

 

ライン@お友達募集中☆リマオラの最新情報が届きます!
ご予約、変更、連絡、質問、何でも気軽に使っていただいています。
通常のライン同様に1対1で会話できます^^

友だち追加

カテゴリ別記事

過去の記事

月別の記事