.

酵素浴とよもぎ蒸しの違い 滋賀 リラクゼーション マッサージ

ただいまお盆休みをいただいております。(17日から営業します^^)

岡山県津山市にちょくら帰省し、戻ってまいりました!

「せっかくの機会なので何か施術を受けたい~」

と、津山市のサロンを色々探しました。

希望としては

・足つぼの個人サロン

もしくは

・受けたことがない種類の施術

何かないか~何かあるやろ~で、意外と・・・ない!!

何でじゃ~何でなのじゃ~?

でも、『酵素浴』のサロンさんを発見!!

酵素浴とは

ひのきパウダーに野草のエキス・酵素菌・米ぬかなどをブレンドさせて発酵させ、その発酵熱で温浴する「乾式の温浴法」です。60度前後の発酵熱となりますが、空気を含んでおりますので、体感温度は42度前後になります。

天然の熱はカラダに優しく、大量の汗をかくことでデトックスが出来ます。そして、身体を温めることで基礎体温や基礎代謝を向上させ、自然治癒力や免疫力を高めます。米ぬかの成分でお肌もツルツル、美白に導きます。

お肌やホルモン系のトラブル、ストレスや肉体疲労、腰痛や肩こり解消、冷え性改善にとても喜ばれています。

岡山県津山市の酵素浴「春のさと」さんのHPより抜粋
夫婦でお邪魔して、がっつり酵素浴に入ってきました! → 酵素浴の入り方

素敵なご夫婦に迎えていただき、いざ入らん!全身埋まった時の温度の気持ち良いこと♥♥♥

お店に入ったら、酵素チップ?パウダー?の独特のニオイがありますが、これは個人の好みが分かれそうですね。

私は「ん~なかなか懐かしいニオイじゃな~」でしたし、ゴロー院長は「ちょっと独特のニオイだけど別に嫌じゃない」という感じでした。

20分間ですが、入る前は前情報がないので少し短いな~って思ったのですが、何の何の!ちょうどいい長さでした。

全身汗ビッショリ。滝汗です。

じわーっと全身に浸透する熱さ、温かくて柔らかいものに顔面以外をしっかりと包んでもらっている気持ちよさ、最高でした!

オプションで吸玉も体験し、ゴロー院長の毒され具合が浮き彫りになる結果となりました(閲覧注意です。笑)

私(向きが違ってすみません。肩甲骨あたり)


 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロー院長


 

 

 

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しには酵素浴とは違う良さが多々ありますが、
酵素浴の「仰向けに寝た姿勢」「全身を温かいパウダーでしっかり包まれる幸福感」はすごく気に入りました。

また帰省したら伺いたいと思います。

岡山県津山市の酵素浴 春のさと さんのHPはこちらです。

カテゴリ別記事

過去の記事

月別の記事