.

大津市からご来店 よもぎ蒸しの「産後の肥立ちに良い」という産後ケア効果に期待♡

産後の体調戻しのために、よもぎ蒸しをしました。
とてもリラックスできたのと、最後に(壺の中を)目で確認できるところが面白かったです。
気持ちよく汗をかくことができたので良かったです。



 

 

 

 

 

N.K様、ありがとうございました^^♪

黄土よもぎ蒸しの代表的な効果のひとつに「産後の子宮回復」というものがあります。

→よもぎ蒸しは約600年前から女性たちの産後の肥立ちを良くするために韓国の各家庭で行われていた民間療法です。

「産後の肥立ち」って何?

産後の肥立ちは、現代では「産褥期(さんじょくき)」と表現されることが多いです。
出産を経験した女性の体が、6~8週ほどかけて妊娠前の状態に戻っていこうとするのが産後の肥立ちです。
女性にとって、出産は交通事故に遭ったほどのダメージを受けると例えられます。
それほどにダメージを受けた体にとって産後の肥立ちの期間は、その体を回復させるためにとても重要な期間なのです。

よもぎ蒸しはそんな産後の体の回復を強力にサポートするとともに、血流もよくなるので母乳の出もよくなるといわれていますよ~^^

産後のママさんにもぜひ受けていただきたいですね。

1ヶ月検診が終了し、オロが終わってから、お越し下さいね♥

 

 

ライン@お友達募集中☆
ご予約、変更、連絡、質問、何でも気軽に使っていただいています。
通常のライン同様に1対1で会話できます^^

友だち追加

カテゴリ別記事

過去の記事

月別の記事